5125P1068ML__SL500_AA300_

 

先日小学校の恩師を呼んでの同級会(昭和60年度卒業)が長野であった。

小学校の同級生で集まるのは恐らく成人式以来であり20年経つ。

 

同級生一人と好きな小説の話になり、その時ふと思った20年前どんな本を読んでいたのだろう???

確認すると、読んでいた本の一つが”カンガルー日和 村上春樹”であった。

 

”だってそういうのって一度ごまかすと、その先何度もごまかすことになるからね。”

その小説のなかにこんな一節があった。

 

次回同級会は6年後に恩師が退職されるので、それ迄にもう一度やる事となった。

今回を2度目の成人式と思い、新成人(若い者)に負けることなく頑張ろう!!

 

★この方達も40祭!?楽しんでますね…これがきっかけで再結成です★

jacket

40祭-1.http://www.youtube.com/watch?v=DaqPbXYetsE

40祭-2.http://www.youtube.com/watch?v=viZFQ-5cu_E

40祭-3.http://www.youtube.com/watch?v=O8MKutp-kxg